諫山実生的「諫流(かんりゅう)ブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々是好日

<<   作成日時 : 2017/01/30 04:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
先日は、高田馬場・四谷天窓comfortへお越しいただき、有難うございました。

2017年の歌い初め、無事終わりました。
書き初めも楽しみました。


振り返ってみても、
誠に背筋の伸びる宴だったなぁ。
と言いつつも、私の写真はいつも猫背ですが(笑)


娘を連れての初めてのライブでもありました。
1歳になったので、祝ライブデビュー☆

リハーサルの段階で全く馴染めず(笑)
親譲りの声量で常時泣くもんですから、
宴の最中も、楽屋からもれ出すもうひとつの歌が気になってしまった方もおられるのではと、
内心ヒヤヒヤものでした。

かたじけない。
甘やかし放題育てた結果がこれであります(笑)


ただ、私にとって決意の一日を、
大切な人たち、誰欠けることなく過ごせた事は、
本当に幸せだったと身に染みて感じています。


聴きに来てくださった皆様、
心よりありがとう。


私、諫山実生と横田良子は、
2017年1月28日より『日々是music』という
新たなスタートラインを切りました。

稀勢の里と同期だな(笑)

冗談はさておき。

日々、音楽の中で生きる。
ただ、音楽をひたすらに。

長く楽しい音の旅を始めます。
時に険しくとも、時に涙こぼれようとも、
上を向いて歩きます、九ちゃん(笑)



いつか同じ志を持った仲間がたくさん集まって
小さな音が音楽になるように、
優しくて大きな輪が、和が、
出来るといいなぁ。

その日を夢見て、今できることを一つずつ。
今やるべきことを丁寧に、
積み重ねていきたいと思います。

そして、次に会えるときには、
一歩でも前に進めてたなら。
そんな自分を見せたい。
そんな自分で会いたい。

です!


皆さんと共に始まって、皆さんと共に今を迎えて。
そしてまた皆さんと共に明日へ歩き出していく。
当たり前ではないこの奇跡に甘んずることなく、
感謝と喜びを噛み締めて再出発します。

どうかどうか、
わたくしたちをこれからも
末永く追いかけてきてください。
見ていてください!

頑張るぞっ!
えいえい、おー!


まずは紅白目指す。(笑)
待ってろ!東京オリンピック!!




雨の夜が明けたら、優しい朝がやってくる。
キラキラと散りばめられた
小さな音を拾い集めて。

丁寧に丁寧に歌ってゆけばいい。
昨日から明日へ続く今日の日を。

日々是好日、日々是好日。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜〜行きたかった!!
実生さんの娘さん1歳おめでとうございます。
10歳までは甘えさせてあげるけど、そろそろ我も出ていたのではないでしょうか。適度に修正して躾けて、いっぱい甘えさせてあげてくださいね
私も月に数回神奈川県Y市の保育園に出張しておりまして、3歳までの子と接しております。 
CC SAKURA
2017/01/30 08:15
本当に、一曲一曲、生まれたばかりの子供を優しく産湯で洗うかの様に歌われてたのを感じながら聴いていました。

優しくて心地好かったです(*´ω`*)。
ゆたか
2017/01/30 11:02
事務所設立おめでとうございます。
読みは「日々是(ひびこれ)Music」で
大丈夫でしょうか。
素晴らしいスタートの年。
生まれてくるたくさんの音と言葉を
楽しみにしています。
ナヲ
2017/01/30 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々是好日 諫山実生的「諫流(かんりゅう)ブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる